2013年11月24日

Aquarium BONO

Aquarium BONOにいってきました!
ADAはほぼフルラインナップ、レイアウト水槽の数もおおいです。
何より超腰の低い店長さん、対応が抜群です。

レイアウト素材が出迎えてくれます。
ブランチウッドなど、大きさからすると良心的だと思います。
DSC_0956.jpg

DSC_0951.jpg
DSC_0953.jpg

ここのブログを拝見しましたが、熱意というか、ぶれない信念をもっていると感じました。
確かにADA製品は安くはないし、店側からするとリスクは高いかもしれない。
けど、最終的には人には人が集まる、どんなお店でも最後は人だと思います。
自分としては、多少安い製品を扱うショップより、親身に相談にのってくれたり、想いを感じるお店で買いたいと


店内は広くはないですが、とてもキレイです。
DSC_0955.jpg
posted by shakariki at 13:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

ADA クリアキャビネット!!

前からほしかったADA クリアキャビネット30×30×30を導入。
新規で30センチキューブを立ち上げました。
やっぱりオールガラスって美しい…。

ところで、キャビネットの台座は別売りで8000円くらいするけど、実際みたらただの板だし、
NAギャラリーでも台座使用せずに使っていたから大丈夫と判断。
実際問題なさそう。

ついでに、アクアスカイ301も設置。本当は光源要素からいって、illmagic ComboRay
が良いのだが、予算的な問題とクリアキャビネットとの見た目で妥協。そのうち変えようと思います。
アクアスカイの電源コードがぷらーんってなるので、これもステンレスパイプに通して目隠し予定。

DSC_0945.jpg

立ち上げたばかりで、配管系が緑のままなので徐々にステンレスで統一していく予定です。
排水はリリーパイプスピン。これいいけど、メンテが大変そう。呼び水はスピンの排水口にエアーチューブ
を差込んだら簡単でした。
キャビネット内のフィルターや配管は、ボックスを自作して隠す予定です。

DSC_0946.jpg

ちなみに90センチは絶好調!!
DSC_0934.jpg
posted by shakariki at 22:25| Comment(0) | 30センチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

完全リセット!!

前回の更新から随分経ってしまいました。
イリューマジックはかなり素晴らしかったのですが、家の床が微妙に沈みかけていることが判明…。重さ軽減のためにも泣く泣く手放すことに。

その代わりに、ステレスパイプでスタンドを自作、ファンネルラッキー70Wを二台設置。
個人的にはファンネルラッキーはかなり気に入りました。10000kで透明感ある色です。

石組も結局やめました。どうせなら思いのままに好きな水草を植えて楽しもうという結論に至りました。
で、これ!
DSC_0879.jpg
DSC_0850.jpg


ランチウッドとマングローブやっぱりこう見るとセンスがない…。
難しいとつくづく思いました。でも、これで好きな水草を好きに育てると思うとわくわく!

posted by shakariki at 07:03| Comment(0) | 90水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

